2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2013年もあと数時間で終わります。 12月もあれやこれやホントに忙しかった〜 でも本当に楽しい時間を過ごせました! まずはこのメンバーでの忘年会。 来年は大暴れ?! するぞ〜 そしてエレキギターを持ち込んでの クリスマスライヴは各地で大盛況でした。 …

近況

気が付けば師走! なんと今年も終わってしまいますね。 近年まれに見る忙しさに追われたここ数ヶ月。 でも僕にとって心から楽しんだ時間でした。 (まだ年末まではお楽しみは続くけどね) グッバイのライヴが終わってすぐ、 2日連続で観に行った ポールマッ…

30周年記念ライヴ♪

東京国際フォーラムでの The Good-Bye 30周年記念ライヴ、 大盛況で無事に終わりました。 会場まで駆けつけてくれた方、 来たくても来れなかった方、 気持ちを飛ばして応援してくれた方、 本当にありがとうございました! 前日からほとんど徹夜で仕込みを…

オールリクエストライヴ♪

台風が過ぎたらいきなり秋が深まりましたね。 朝晩は寒いくらい。 久しぶりのメッセージになりますが、 皆さんお元気ですか? 先日、今年最後になるかもしれないジャズライヴを 大阪でやってきました♪ ジャズプロデューサーの助言で よりヴォーカルを際立た…

千秋楽♪

昨日、新宿BLAZEでツアーの最終公演が 無事に終わりました。 終わってしまいました・・・。 オープニングから客席はヒートアップしていて すっごく気持ち良かった〜 終盤で演奏したグッバイの名曲♪ 「YES! YES!! YES!!!」の決め 「ナイスッ!」のところで 会…

夏の終わり

8月10日から始まった 曾我泰久LIVE ! LIVE ! LIVE ! Japan Tour 2013も 各地で最高に楽しい時間を過ごしているうちに いよいよラストの東京公演を残すのみになりました。 初日の横浜がオープニングからすごいノリで、 初日ですでに燃え尽きた感があったの…

怒濤の7月

暑いですね〜 蒸しますね〜 ここのところ昼間は晴れていても 夕方からすごい豪雨になる事が多いですね。 傘が役に立たない事も・・・。 皆さんくれぐれもお気をつけて。 僕にとって怒濤の7月が終了しました。 ジャズライヴを中心に 初めての会場で歌う事も…

猛暑日

梅雨明けと同時にやってきた猛暑日。 いやぁ〜 暑いっ あぢぃ〜〜〜 って表現の方がぴったりかも。 熱中症で搬送される方も続出していて おぉ〜夏だぁ〜! なんて油断出来ませんね。 水分補給をこまめにしてくれぐれも気をつけましょうね! 先日の七夕の日は…

梅雨明け

一昨日、昨日と大阪、名古屋で Jazz Live でした。 その日はちょうど加賀八郎くんの葬儀の日。 正直、こんな日にどんな想いで歌ったらいいのか、 心の中がまとまらず悶々としていました。 でも今までいろいろな場面で僕を助けてくれたのは いつも音楽だった…

訃報

今朝、盟友加賀八郎くんがこの世を去りました。いまだに信じられません。 言葉になりません。 無念です。午後にお見舞いに行く予定だったのに、 無言の対面になってしまいました。ぱっつぁんと一緒にバンドをやれた事を 誇りに思います。そしてこれからもぱ…

Jazz Live ♪

毎年、梅雨入り宣言をしてから 抜けるような青空が広がって 気持ちいい陽気になりますよね。 でもちょっと得をした気分! 散歩するのも気持ちいいし、 花粉症のおかげで出来なかった ジョギングも再開したし! さぁ からだを絞りつつも 夏のツアーに向けて体…

コラボ月間終了♪

暖かかったり、寒かったり、 なかなか気温が安定しない5月ですが、 そんな中、心温まるいい時間を過ごして来ました! まずは大阪公演に続いて、大盛り上がりだった 影山ヒロノブさんとの東京公演。 新たにカバー曲も増やして構成も変えて、 新鮮な気持ちで…

コラボライヴin大阪

ゴールデンウィークの最終日、 影山ヒロノブさんとのライヴが 大盛り上がりで終了しました! どこかに旅行にも行かず、 家でダラダラもしないで(笑) 会場に来てくださったあなた! ホントにありがとうございました。 ライヴの序盤はお互いのファンの方達が…

ゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークに入って 長く休みを取って旅行に出掛けている方も 多いかと思いますが、僕は相変わらずの時間です。 でも昨日はグッバイの集会! 加賀家で毎回用意してくれる美味しいお料理と まだ生まれたての子猫に癒されながらの楽しい会話。 …

春ツアー終了!

桜の満開宣言とともにスタートした 春の弾き語りライヴツアー♪ 昨日のラドンナ原宿での2公演で すべての公演が終了しました。 毎回言ってますが、 本当に楽しい時間でした〜 手拍子で盛り上がってくれて、 集中して聴いてくれて、 大きな声で歌ってくれたり…

春ツアー・ラスト♪

昨日の東京の寒さは尋常じゃなかったですね。 桜も終わって新緑が勢い良く芽吹いているのに・・・。 皆様、体調を崩さないようにしてくださいね。 3月22日に桜の満開宣言とともにスタートした 春の弾き語りライヴツアーももうすぐ終わります。 先週末は名…

関東3連戦♪

春の弾き語りライヴツアーも 折り返しを過ぎて益々盛り上がってます! 先週の週末は関東地方での3連戦でした。 ニュースや天気予報では週末の爆弾低気圧に 十分注意をしてくださいって連日報道されていたので かなり焦っていましたが、なんとか無事に終了し…

折り返し♪

いよいよ春の弾き語りライヴツアーも折り返し。 行って来ました! 弾き語りライヴツアーin関西。 なんと今年初となる関西でのライヴは いい感じで大いに盛り上がりました。 会場まで足を運んでくれた皆様! ありがとうございました。 行く先々で天気にも恵ま…

GO WEST !

先週の金曜日から始まった 春の弾き語りライヴ♪ (初日の川口で) (横浜サムズアップ) 両日ともかなりいい感じで盛り上がったライヴでした! そしていよいよ明後日から関西方面に行きますよ〜 新年会などでは行っていたものの ライヴとして関西に行くのは…

春ツアー・スタート♪

今年の桜の開花は早いですね。 場所によってはもう満開を迎えている所もあるようで。 家の近所の桜は7分咲きってところでしょうか。 そんな桜の開花とともに春の弾き語りツアーが 明日の川口SHOCK ON からスタートします。 昨年の夏の弾き語りライヴは各地…

ありがとう六本木

昨日はジャズCD発売記念ライヴが 六本木STB139でありました。 (写真はリハ風景) 会場で盛り上がって聴いてくれた皆様! ホントにありがとうございました。 おかげで素晴らしい演奏に鳥肌を立てながら ゆったりとそして気持ち良ーく歌えました。 いち早くCD…

ジョイントな季節♪

ここ最近の東京は春の嵐のような風が吹き荒れて 花粉症でない人でもマスクをしている方が多いようですね。 よく「目を取り出して洗いたい」っていう表現を される方がいますが、ホントそれくらい厳しいです。 さてここのところいきなりコラボライヴの情報が …

レコ発ライヴ♪

ここ数日、初夏のような過ごしやすい陽気ですね〜 ただ花粉の猛威が更にすごいことになってます。 PM2.5っていうやつも関係しているのかな? 怪しい探偵のようなスタイルで外出しているのですが、 帽子も眼鏡もマスクもやつには勝てません(泣) こんなにひ…

バスツアー@名古屋

もうすぐ3月になるっていうのに 今年の寒さは厳しいですね。 お元気ですか? 先日、名古屋発のFCバスツアーに行って来ました! この日は朝から天気にも恵まれて 穏やかな1日になりました。 食事も美味しかったし、 景色も良かったし、 思ったより暖かかっ…

近況

2月も10日を過ぎましたが 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は久しぶりのmusic life live in 八王子。 あの場所ならではのゆったりした雰囲気の中 皆さんと楽しい時間を過ごして来ました。 参加してくれた皆さんありがとうございました。 今回は入れ…

レコーディング

大阪、名古屋に続いて、東京での新年会が 先週、土曜日に代官山で無事に終了しました。 参加してくれた皆様! 寒い中をありがとうございました。 最高の1年にしましょうね〜 そんな新年会の合間を縫うような形で ジャズCDのレコーディングがスタートしまし…

新年会

今年もY's clubの新年会で ファンクラブの皆さんと 新しい年に向けての決意を確認し合って (そんな大袈裟なものではありませんが) まずは大阪、名古屋で 楽しい時間を過ごしてきました。 恒例の抽選会ではかなりレアな景品もあって いつもよりみんなの目が…

トリビュート!

今年初のライヴ♪ バースデー・イヴ・ライヴがホントに楽しかったので なかなかその余韻から抜け出せないでいます。 皆様は社会復帰出来てますでしょうか?(笑) バースデー・イヴ・ライヴから約一週間。 爆風スランプトリビュートライヴに 出演させてもらっ…

感謝!

昨日は2013年の初ライヴ♪ 日本橋三井ホールで一日中ライヴでした。 昼公演のON&OFFは義男が舌好調で(笑) かなり飛ばしてましたが、昨年から続いている ツアーファイナルとしていいライヴになりました! そして休憩時間もなく夜公演の音合わせも 開場時間ギ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます! 2013年もどうぞよろしくお願い致します。 昨日は今年の初仕事&初音出し♪ 正月ぼけが一気に覚めるような 豪華なサウンドでした! なんたってこのメンバーですからね。 昨日のリハーサルには参加出来なかったけど 当日はjpo…