2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初リハ!

アポロボーイズ活動開始! 4月のライヴに向けて今日から リハーサルがスタートしました。新曲の譜面見ながらみんなで音を出してみて、 アイディアを出し合って少しずつ形にしていって! やはりみんなで音を出すとイメージが膨らむんですよね。前回にも増し…

沈丁花

ここ最近、風が冷たく冬らしい日が続きますね。 でも近所の沈丁花はかなり咲き始めてました。 この花の香りがすると春が来た!ってワクワクします。 春になるとアポロボーイズのデビューライヴ! かなりいい感じの新曲が出揃って、 先日みんなでセットリスト…

冬晴れ!

今日は久しぶりに寒かったですね。 冬ってこんな感じだったなぁ〜って思い出しました。 夕焼けがすごく綺麗で一番星がキラキラしてて。 天気予報によると明日はもっと寒くなるみたい。 皆さん、体調を崩さないように気を付けましょうね。 僕は朝から花粉症が…

ぞろ目

今日はかなり来てましたね〜 春のような風に乗って花粉が・・・。 この間の名古屋のプロモーションの時は 池田アポロがかなり辛そうでしたが、 同じ位の症状が出てきました・・・。 天気予報を見ると「まだ少ない」程度なのに 「非常に多い」ってなったらど…

スタートダッシュ

名古屋でのプロモーションを終えて 無事に東京に帰ってきました! 昨日は急に入れたメールでいったい何人の方が 生放送のラジオを聴いてくれたかなぁ? DJのジェイミーとのトークは楽しかった! ジェイミーは前回の名古屋でのグッバイライヴも 観に来てくれ…

名古屋!

昨日から池田アポロとデビューライブに向けて 名古屋にプロモーションに来ています。 今日は朝から新聞社やぴあで取材を受けて、 これからNHK―FMに生出演します! 愛知近県でも聞けるようなので このメールを見た方はぜひとも聞いてくださいね! 番組名…

バレンタイン!

今年もバレンタインデイにチョコやお酒、 そして沢山のメッセージをありがとうございました。 ちょうど同じ日にON&OFFのDVDも届いたようで 心温まる感想メールもありがとう! あの長かったライヴを凝縮してまとめ上げてくれた スタッフの皆さんに拍手ですよ…

始動!

昨日は久しぶりにアポロボーイズのメンバーが 全員集合して、4月のライヴに向けて新曲は どうするかとか、衣装はどんな感じがいいとか、 夜中まで熱く語り合いました。 すでに個性あふれる新曲が沢山集まっていて それをアポロボーイズ風にどうアレンジして…

気合!

今日も春のように暖かいですね。 昨日まではなんでもなかったのに 今日はどうも目が重たい感じが・・・。 花粉が本格的に飛び出したのかなぁ でもまだ気合で乗り切ります!ここ最近は映画を観に行ったり 芝居を観にいったり、曲を書いたり、 結構充実した日…

あらら・・・

暖かかったり寒かったり・・・ 気温の変化が激しくて体調を崩しそうですね。 皆さんはお元気ですか? 僕は今のところまだ花粉症は来ていません! このまま乗り切れたらいいんだけど。 予防策のメールも早速送ってくれて ありがとう! 引き続き気合で頑張りま…

あれれ・・・

寒波が・・・なんて書いていたのに いきなり春の陽気になってしまいましたね。 札幌の雪祭り会場では雨が降ったり、 いったいどうなってしまったのでしょうか?暖かくなって来ると、やはり花粉が心配に なりますが、今年は花粉の飛散量が少ないって 聞いたの…

寒波

昨日に続いて今日もかなり寒い一日になりましたね〜 アポロボーイズの新曲をみんな一月中に書く約束だったんだけど、 僕は四日遅れて提出(^_^) 四月のライブをお楽しみに! 引き続き曲作りに集中します!

節分

暖冬なんて言っていたら、 いきなり寒さがやってきましたね〜 でも春は確実にそこまでやってきてます! 近所の沈丁花はつぼみが赤くなっていました。さて節分を境にこのページが新しくなりました。 ちょっとブログ風な感じですが、毎日は 更新出来ませんので…

そろそろ本格的な寒さがやってくるのでしょうか?

今日から2月ですが暖冬なんですね。 そろそろ本格的な寒さがやってくるのでしょうか?おとといは急遽ローリーさんのやっている スカパーの番組のゲストに呼ばれて 浜松のヤマハ楽器の工房に行ってきました。 ギターが出来上がるまでの工程を 初めて見ること…