2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もあと数時間で終わります。 早いなぁ〜 2012年はホントにたくさんのライヴが出来て、 いろいろな方とコラボして、舞台も出来て、 とても充実した1年になりました! これも皆さんの温かい応援があったからこそ! ホントにホントにありがとうございまし…

リハーサルの日々

12月に入って寒さがグッと増して来ましたね。 街中にクリスマスソングも流れ、SALEの文字も並び、 イルミネーションも似合う気温になって来ました。 (あまりにも早くから飾られていたからね) そんな中、クリスマスライヴのリハーサルをしてます。 今回の…

師走

気が付けば12月に突入しましたね。 怒濤のスケジュールだった11月が終了しました。 それにしてもこんなにハードなスケジュールは初めてかも。 Jazzライヴ、The Paisleys、そしてON&OFFと 全くタイプの違うライヴが続きましたが、 どのライヴでも、違うヴ…

切り替え

盛り沢山な11月のスケジュールも ただいまピークを迎えております(笑) 先日無事に終了したJAZZライヴ♪ ホントに気持ちいいライヴでした。 次回はなるべく間を空けずに jazzライヴを続けて行こうと思います。 そんなライヴの余韻に浸る間もなく、 ON&OFF…

Jazz Live♪

先週の大阪、名古屋に続き 六本木でのJazz Liveも終わって、 残すは木曜日の横浜のみ。 客席の皆さんも心地良さそうに 聴き入ってくださっているのが すごく嬉しかった! 六本木でのライヴにはなんと久しぶりに 早見優ちゃんが聴きに来てくれました。 優ちゃ…

関西発バスツアー

秋晴れの天気に恵まれた日曜日に 関西発のバスツアーで滋賀に行って来ました。 抜けるような青空にちょっとひんやりした空気。 秋の美味しい空気を身体いっぱい吸ってパワーアップ! 今回は焼き物で日本で五つの指に入ると言われる 信楽焼で有名な滋賀県の信…

セットリスト♪

初めての試みのオールリクエストライヴが 昨日の東京公演ですべて終わりました。 いやぁ〜 この今回のライヴは 今までに味わった事のない感情の揺れ方で それがまた新鮮な感じで楽しめました。 会場の皆さんが作ってくれたセットリスト。 大阪、名古屋、東京…

オールリクエストライヴ♪

初めての試みのオールリクエストライヴ♪ 大阪、名古屋での公演が終わりました。 中間発表の時点から各会場のカラーがはっきりと 出ていましたが、リクエストは当日の午後12時まで 受け付けたので、更に濃いセットリストになりました。 大阪は全体的にグッ…

バスツアー

昨日は久しぶりのファンクラブ日帰りバスツアーでした。 天気もまずまずで絶好の遠足日和だったのですが、 出発直後に大変な事が・・・。 3連休の初日という事である程度の渋滞は 予想していたのですが、なんと中央高速で 通行止めになってしまう大事故が発…

神無月

暑かったり、寒かったり、台風が来たりと 不安定な陽気が続くここ最近の天気ですね。 キンモクセイの香りも漂って、 秋が深まって来た事を感じます。 久しぶりのMusic life live in 八王子も まったりのんびりとした中で無事に終了し、 楽しい時間を過ごして…

Music life live ♪

昨日は久しぶりに八王子XYZ→Aでの Music life live ♪ でした。 あの空間でのライヴはホントに独特で 妙なマッタリ感が心地いいんです。 僕から皆さんへの質問の答えを読みながら 皆さんが今どんな事を想っているのか感じられるのも このライヴの楽しみでもあ…

コラボライヴ終了!

平日にもかかわらずACEさんとの コラボライヴに足を運んでくれた皆様! ホントにありがとうございました。 新曲♪ 良かったでしょ! 早く形にして聴いてもらいたいな〜 ACEさんのファンの方もとても礼儀正しい方が多くて それぞれのコーナーも集中して聴いて…

ACEさんとのコラボライヴ♪

夏の弾き語りライヴツアーの余韻に浸る間もなく ACEさんとのコラボライヴが始まりました。 今週の月曜日に大阪で初日を迎えたのですが (次はもう最終日ですが・・・) いい感じでライヴが出来ました! 最初はお互いのファンの方達が 譲り合っているような、…

ありがとう夏ツアー

約2ヶ月に及んだ夏の弾き語りツアーが 昨日無事に全公演が終了しました♪ 今までの弾き語り公演では 一番長かった今回のスケジュール。 夏に彩られた各地の景色、 各地の会場での息づかい、 皆さんの笑顔。 すべての会場が想い出に残ってます。 (ちょっと遠…

「9月」

夏の弾き語りライヴも残すところ 原宿ラドンナでの公演を残すのみになりました。 先日伺った仙台や福島では 20数年振りに足を運んでくれた方もいて 温かい空気が会場を包んでいたのが とても印象に残るライヴでした! そして約2ヶ月振りに帰って来た 関東…

残暑お見舞い申し上げます

暦の上ではもう秋になっていますが まだまだ暑い日が続きますね。 ただアブラゼミの声がだんだん少なくなり ツクツクボウシの鳴き声が多くなってきたし 日が落ちるのも少しずつ早くなってきて、 夏の終わりを少し寂しくも感じます。 皆さんはいかがお過ごし…

前半戦終了♪

夏の弾き語りツアーも前半を終え 早くも折り返しになりました。 この暑い中を会場まで足を運んでくれて 温かい応援をしてくれた皆さん! ホントにありがとうございました。 どの会場も客席とステージが ゆったりとリラックスしながらも いい感じでグッと集中…

Summer 2012  

先週から始まりました、 夏の弾き語りツアー2012! 川口、江ノ島、調布と3日連続のライヴでしたが、 どの会場もホントに楽しく、気持ち良く歌えました♪ 暑い中を会場まで足を運んでくれた皆様! じっくり聴いてくれて、 時には盛り上がってくれて、 楽しん…

夏のツアー開始!

いよいよ明日から夏の弾き語りツアーが始まります。 アコギ1本で弾き語る夏のツアーも今年で4年目! 最初はアコースティックギター1本で (ちょっとだけパソコンも使って) ほとんどの曲を歌っていましたが、 ここ最近はピアノにアカペラに ウクレレにと…

Music life live in 原宿ラドンナ

韓国旅行の余韻に浸っていたら あっという間にMusic life live♪ 今年の3月11日にチャリティーイベントで 共演した時に一気に盛り上がって 絶対にまた一緒に演奏しようね! と言っていた豪華なメンバー 渡辺英樹くん Vo&B(C-C-B) 田口智治くん Key (C-C…

ただいま!

僕のファンクラブ、Y's Clubの海外ツアー 2泊3日の韓国旅行から戻って来ました。 韓国は初めてだったのですが、 めちゃくちゃ気に入ってしまいました。 街にすごい活気があるし なんと言っても食事がおいしい。 イイダコにスンドゥブチゲに サムギョプサル…

仲良し4人組

今日は仲良しメンバーの会合。 (いつものポジション) 来年でデビュー30周年を迎えるっていうのに 笑い声の絶えない集まりってすごいよね。 今日はぱっつぁんセレクトのBGMで 音楽の歴史をお勉強♪ さすが年上! 選曲がしぶい! もうすぐビーチボーイズと…

ツアー終了♪

爆音に包まれたLIVE ! LIVE ! LIVE ! ツアーが 無事に終了いたしました。 会場に足を運んでくれた皆様! ホントにありがとうございました。 ライヴを重ねるごとに一体感を増していく メンバーの音と会場の熱気。 楽しかった〜 いい汗かいた〜 ラストは燃え尽…

LIVE ! LIVE ! LIVE ! ツアー♪

6月1日に再開したLIVE ! LIVE ! LIVE ! ツアー! 神戸、大阪、名古屋でのライヴが終わりました。 このメンバーで初めて音を出した時に これは絶対にツアーに出てたくさんの方に 聴いてもらいたい!って思ったので、 早くも夢がひとつ叶いました。 会場に足…

大先輩

今日は木の実ナナさんの50周年記念コンサートに ゲストとして出演して来ました! 僕が24年前に出逢った芸能界の大先輩で それこそ発声方法から、舞台での立ち振る舞い、 人としての礼儀作法まで、ホントにたくさんの事を教えてくれた恩師。 今でも僕が舞…

春満喫!

気が付けば5月も終わってしまいますね。 今月の初めのLIVE ! LIVE ! LIVE ! が終わって ライヴの余韻にどっぷり浸りながらも(笑) 空いた時間でデモを作ったり、 スケッチ曲をまとめたり、 たまっていたCDを聴いたりと、 部屋にいることが多かったのですが…

春うらら

LIVE ! LIVE ! LIVE ! の前半戦が終わって、 ここまでずっと続いて来た仕事も一段落。 時間が出来たからあれもこれもやらなくては! と思っていた事も、あまり手をつけられず この気候のせいか、ぼぉーっと過ごしてます。 ホントに気持ち良い季節ですからね…

LIVE ! LIVE ! LIVE !

いよいよ明日からLIVE ! LIVE ! LIVE ! ツアーが始まります♪ 気付けば世の中はGW。 先日まではどっぷりと役者モードになっていましたが 頭はすっかりミュージシャンモードに切り替わりましたよ〜 連休を利用して遠くに旅行に行っている方も、 家でのんびりと…

千秋楽(写真追加)

「SAMURAI挽歌」が無事に終了しました。 筋肉痛と闘いながらの稽古の日々も 本番が開いてしまうと客席の拍手で 忘れてしまうもの。 連日ホントに素敵な時間を過ごせました。 お忙しい中を紀伊國屋ホールに 足をお運びいただいた皆様、 本当にありがとうござ…

楽日前日

先週の水曜日に幕開けした「SAMURAI挽歌」も 早いものでいよいよ明日で千秋楽。 普通は初日が開くとだいぶリラックスして 本番に臨めるのですが、今回の作品は 台詞の量も半端ないし、大立ち回りも 気が抜けないし、毎日いい緊張感の中で 連日舞台に立たせて…