バスツアー

昨日は久しぶりのファンクラブ日帰りバスツアーでした。


天気もまずまずで絶好の遠足日和だったのですが、
出発直後に大変な事が・・・。


3連休の初日という事である程度の渋滞は
予想していたのですが、なんと中央高速で
通行止めになってしまう大事故が発生。


バスは相模湖のあたりでぴたっと止まってしまうし・・・。
予想以上の時間がどんどん過ぎて行ってしまって
このままどこにも寄れずに引き返す事になるのか・・・
なんて思っていたところに通行止め解除の情報が!


12時半には昼食の予定だったのに、
ご飯にたどり着いたのが15時半。


時間を遥かにオーバーしていたのに
昼食会場の方々は嫌な顔ひとつせず
空腹を心配してくださり、
お土産にぶどうを持たせてくれるやさしさ。


温かいお味噌汁が身体の芯まで沁みて
胸がジーンとしました。


それから昇仙峡に移動したのですが
こちらもかなりの時間オーバー。


営業時間をかなり過ぎての到着にもかかわらず
スタッフの方全員で迎えてくださり、
道中の疲れを心配してくださって、
人の温かさにまたまたジーンと。


紅葉の時季には大渋滞する昇仙峡ですが
昨日は車が見当たらないほど(汗)


真っ暗になった昇仙峡だったけど、
美味しい空気は身体いっぱいに吸い込んで来ました。


今回のツアーは人のやさしさ、温かさに触れた
心に残るバスツアーになりました。


そしてずっと笑顔でいてくれたツアー参加者のみんなに感謝。


皆様ホントにありがとうございました。



そがやすひさ