42周年

温かくなったかと思えば また寒さが戻って来たり・・・ まさに三寒四温の今日この頃。 街のあちらこちらから沈丁花の香りが漂ってきて いよいよ春が始まりますね。 ちょうど今から42年前の今日、 オーディションで「ベンのテーマ」を歌い ジャニーズ事務所…

2016スタート

あけましておめでとうございます! 昨年は皆様の心からの応援のおかげで 最高な年になりました。今年も昨年以上に楽しい年にしたいと思っていますので 変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い致します。 2016年が始まって半月が過ぎますが、 今年の歌い初めのバ…

11月

朝晩はすっかり涼しくなって 秋が日に日に深まっていきますね。 つい先日、日生劇場での10月公演、 「ABC座2015」が無事に終わりました。 春先からA.B.C-Zのみんなに楽器を教えたり、 ストーリーの流れを整理したり、 音楽の打ち合わせをしたり、 長い時間…

後半戦スタート!

今日から7月。 今年も半分が終わってしまいましたね。 毎年のように言っていますが 時間が過ぎるのが本当に早い! それも年々早くなっているように感じます。 そう感じるのは今年も沢山のライヴが出来て それだけ充実した時間を過ごせているという事ですね…

25周年!

ソロ活動を始めて今日で25年。 ちょうど25年前の今日、 30センチレコードジャケットに CDのトレイを入れてもらった 「Yasuhisa Soga Vol.1」を 発表しました。 あの日の想いはたぶん一生忘れないんだろうな。 沢山の方に出逢って 沢山の方と別れて 教…

春が来た!

肩にグッと力が入ってしまうほどの寒さも だんだんと和らいで来て、春の訪れを知らせてくれる 沈丁花の蕾も間もなく開こうとしています。 今年も気付けば2ヶ月が過ぎようとしているんですね〜 1月7日のバースデーライヴに始まり、 先日終わったばかりのバ…

2015年!

2015年がスタートしてもうすぐ 3週間になろうとしていますが・・・ あらためまして 今年もどうぞよろしくお願い致します。 新年早々7日に僕の52回目の誕生日の バースデーライヴから始まり、 8日には事務所の新年会でもお祝いしてもらって 昨年作っても…

秋のライヴツアー終了♪

約2ヶ月に及んだ秋のライヴツアーが 先日無事に終了しました。 北はソロになって初めての札幌から 南は九州 鹿児島まで! 本当に楽しいライヴツアーでした! 会場に足を運んでくれた全ての皆様に 心より感謝いたします。 そして破壊力のある爆笑トークと 繊…

後半戦♪

秋のライヴツアーも先日、 前半のキャンドルナイトツアーが 大盛り上がりで終了しました! キャンドルナイトライヴなのに 会場で盛り上がってくれた皆様! 本当にありがとうございました。 しっとりと歌ったかと思ったら 浩一くんの破壊力のあるトークで 会…

秋のライヴツアー

先週から始まった秋のライヴツアー、 最初の3公演が無事に終わりました。 前半の9月は〜キャンドルナイト〜 というタイトルでのツアーなので わりとゆったりと聴ける曲を揃えて 皆さんにリラックスした時間をお届けしようと 思っていましたが・・・ 衛藤浩…

夏の終わり

ここ数日、肌寒い日が続いているので すっかり気分は秋になっていますが まだ今日までは8月なんですよね。 そうです! そうなんです! 今日までがザ・グッバイのデビュー30周年イヤー。 グッバイにとって10枚目のアルバムは まだ出来ていませんが、 い…

夏LIVEツアー♪

残暑お見舞い申し上げます 13日に始まった夏のライヴツアーも 明日23日、下北沢GARDENでラストです! 早いっ 今年の夏は横浜からスタートし 名古屋のホームグランド ボトムライン 和佐田さんの故郷、京都 都雅都雅 そして大阪、心斎橋JANUSと 各会場で大いに…

24周年記念日

明日8月8日は僕のファンクラブ Y's Clubがスタートした記念の日。 変わらぬ応援をして下さる皆様に 心から感謝いたします。 本当に本当にどうもありがとう。 これからも楽しい時間を重ねて行けるよう どうぞよろしくお願い致します! 間もなく夏のLIVE ! L…

折り返し

Soga's Message すっかりご無沙汰してしまって本当にすみません。春のツアーも大盛況に終わり、 丸ボン・ライヴ公演も リリーズさんとのコラボライヴも 大爆笑で?! 終了し、 Music Life Liveが遠い昔のようで・・・ なんとペイズリーズのレコーディングも …

春ツアー

桜の花びらを風が散らす〜♪ 気持ちいい季節が始まりましたね。 出会いと別れの新年度。 新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。 3月22日から始まった 春の珍道中(笑)ツアーですが 毎回、ホントに楽しく演奏しています。 今回はゲスト…

春が来た!

一昨日は芸能生活40周年記念ライヴでした。 最初、このライヴを企画した時は 芸能生活うん十年ってちょっと照れくさかったので 半分洒落で「芸能生活40周年記念」って言い切ったのですが、 会場では沢山の方にお祝いしていただき、 お祝いのビデオメッセ…

新年会

ここの所、寒い日が続きますね〜 皆様、お元気でしょうか? 1月も半分過ぎようとしていますが 僕はいろんな新年会でここまで過ぎてしまった感じ・・・(汗) 7日の誕生日は、両親がどうしても行きたいという事で 朝から千葉成田山の新勝寺に参拝して来まし…

バースデイ・イヴ

2014年も始まって早くも6日。 本年もどうぞよろしくお願い致します! お正月ムードもそろそろ終わって、 明日くらいからは通常モードに戻るのかな。 明日は僕の51回目の誕生日。 皆さんに支えてもらって教えてもらって 生かされている51年。 たった一度…

大晦日

2013年もあと数時間で終わります。 12月もあれやこれやホントに忙しかった〜 でも本当に楽しい時間を過ごせました! まずはこのメンバーでの忘年会。 来年は大暴れ?! するぞ〜 そしてエレキギターを持ち込んでの クリスマスライヴは各地で大盛況でした。 …

近況

気が付けば師走! なんと今年も終わってしまいますね。 近年まれに見る忙しさに追われたここ数ヶ月。 でも僕にとって心から楽しんだ時間でした。 (まだ年末まではお楽しみは続くけどね) グッバイのライヴが終わってすぐ、 2日連続で観に行った ポールマッ…

30周年記念ライヴ♪

東京国際フォーラムでの The Good-Bye 30周年記念ライヴ、 大盛況で無事に終わりました。 会場まで駆けつけてくれた方、 来たくても来れなかった方、 気持ちを飛ばして応援してくれた方、 本当にありがとうございました! 前日からほとんど徹夜で仕込みを…

オールリクエストライヴ♪

台風が過ぎたらいきなり秋が深まりましたね。 朝晩は寒いくらい。 久しぶりのメッセージになりますが、 皆さんお元気ですか? 先日、今年最後になるかもしれないジャズライヴを 大阪でやってきました♪ ジャズプロデューサーの助言で よりヴォーカルを際立た…

千秋楽♪

昨日、新宿BLAZEでツアーの最終公演が 無事に終わりました。 終わってしまいました・・・。 オープニングから客席はヒートアップしていて すっごく気持ち良かった〜 終盤で演奏したグッバイの名曲♪ 「YES! YES!! YES!!!」の決め 「ナイスッ!」のところで 会…

夏の終わり

8月10日から始まった 曾我泰久LIVE ! LIVE ! LIVE ! Japan Tour 2013も 各地で最高に楽しい時間を過ごしているうちに いよいよラストの東京公演を残すのみになりました。 初日の横浜がオープニングからすごいノリで、 初日ですでに燃え尽きた感があったの…

怒濤の7月

暑いですね〜 蒸しますね〜 ここのところ昼間は晴れていても 夕方からすごい豪雨になる事が多いですね。 傘が役に立たない事も・・・。 皆さんくれぐれもお気をつけて。 僕にとって怒濤の7月が終了しました。 ジャズライヴを中心に 初めての会場で歌う事も…

猛暑日

梅雨明けと同時にやってきた猛暑日。 いやぁ〜 暑いっ あぢぃ〜〜〜 って表現の方がぴったりかも。 熱中症で搬送される方も続出していて おぉ〜夏だぁ〜! なんて油断出来ませんね。 水分補給をこまめにしてくれぐれも気をつけましょうね! 先日の七夕の日は…

梅雨明け

一昨日、昨日と大阪、名古屋で Jazz Live でした。 その日はちょうど加賀八郎くんの葬儀の日。 正直、こんな日にどんな想いで歌ったらいいのか、 心の中がまとまらず悶々としていました。 でも今までいろいろな場面で僕を助けてくれたのは いつも音楽だった…

訃報

今朝、盟友加賀八郎くんがこの世を去りました。いまだに信じられません。 言葉になりません。 無念です。午後にお見舞いに行く予定だったのに、 無言の対面になってしまいました。ぱっつぁんと一緒にバンドをやれた事を 誇りに思います。そしてこれからもぱ…

Jazz Live ♪

毎年、梅雨入り宣言をしてから 抜けるような青空が広がって 気持ちいい陽気になりますよね。 でもちょっと得をした気分! 散歩するのも気持ちいいし、 花粉症のおかげで出来なかった ジョギングも再開したし! さぁ からだを絞りつつも 夏のツアーに向けて体…

コラボ月間終了♪

暖かかったり、寒かったり、 なかなか気温が安定しない5月ですが、 そんな中、心温まるいい時間を過ごして来ました! まずは大阪公演に続いて、大盛り上がりだった 影山ヒロノブさんとの東京公演。 新たにカバー曲も増やして構成も変えて、 新鮮な気持ちで…