2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もいよいよ残り1日。 僕にとって今年はたくさんライヴが出来て いろいろなアーティストの方とコラボ出来て、 音楽漬けのいい1年になりました。 忙しい時間の中を会場まで足を運んでくれた皆様、 そして気持ちを飛ばして応援してくれた皆様、 本当にあ…

メリークリスマス!

12月3日の柏から始まったクリスマスライヴツアー♪ 日に日に進化していったクリスマスライヴも 昨日の東京公演ですべて終了しました。 今回のライヴはヴォーカルに集中したっていう事も あると思うんだけど、気持ちをストレートに 歌にのせて伝えられたラ…

あと10日

今年も残すところあと10日になりました。 早いなぁ〜 毎年言ってますが(笑) でもそれだけ充実しているっていう事ですね。 12月3日から始まったクリスマスライヴツアーも 東名阪の3箇所を残すのみ♪ ヴォーカルに専念する今回のライヴは 観てくれた皆…

クリスマスツアー♪

先週から始まったクリスマスライヴツアー。 柏、横浜では気持ち良く歌って来ました。 年末の忙しい中を会場まで来てくださった方、 ホントにありがとうございました。 新しいCD「VOICE」を早速聴いてくださった方からの うれしい感想メールも楽しく読ませて…

もうすぐ師走

今年も早いもので明後日は12月。 街中はクリスマスイルミネーションで 飾り付けされて、ムードは高まって来ていますね。 いよいよ今週の土曜日から クリスマスライヴが始まります♪ 今回もジャズピアニストの 野口Jabba久和さんのピアノと一緒に クリスマス…

大人の文化祭 終了〜♪

11月11日から始まった大人の文化祭。 昨日の横浜KAMOMEでのライヴで無事に 全公演が終了しました! まずは一日目のこのメンバー。 佐藤さんのアコーディオンと黄金井さんのギターの音色に ヨーロッパの石畳を感じて、浩一くんのトークで更に別世界に(笑…

大人の文化祭

暖かかったり、寒かったり・・・ 体調を維持するのが大変な季節。 気がつけば、11月も一週間が過ぎて 大人の文化祭まであと4日になりました。 先日はラジオの収録に行って、このライヴの 宣伝をさせてもらって来ました。 関東はInter fm(76.1MHz) 大阪は…

ツアー終了

ペイズリーズの初めてのツアーが 昨日の下北沢251で終了しました。 今回は全公演、平日だったにもかかわらず 会場に足を運んでくださって、 大いに盛り上がってくれた皆様! ホントにありがとうございました。 昨日はスカパーの収録カメラが入っていたの…

ツアーラスト!

ペイズリーズ初の東名阪ツアーも 残すところ28日の下北沢251のみ。 初めての名古屋、大阪では平日にもかかわらず 多くの方に集まってもらって、そして いい感じで盛り上がって来ました! 忙しい中、会場に来てくれた皆さん! ホントにありがとうござい…

Y's club ツアー

一年延期になっていた一泊旅行でしたが、 無事に楽しく終了する事が出来ました。 天気予報では雨の確率が高かったのに ここはさすが晴れ男!(自画自ぃ〜賛) 昨日は雨が降っていながらも、バスから降りると 傘を持つ事もなく過ごせたし、 念願の梨狩りも楽…

十三夜

ここ最近、秋がぐっと深まってきましたね。 昼間はこの陽気に誘われて、 近所をぷらっとしてみたり、 仕事で出掛けた帰り道では 綺麗な月を眺めていたり。 これはちょっとだけ足を延ばして散歩した時の写真! 小さい秋を見つけました。 Y's Clubのバス旅行も…

気付けば10月

3日連続のライヴも無事に終わりました! 神戸チキンジョージでの「アコギな同奏会」は 平日にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくれ、 そして盛り上がってくれてホント楽しい時間でした。 ビートルズの曲をみんなで演奏して始まったライヴは それぞれ…

爆音ライヴ♪

台風が去ってから一気に秋が深まりましたね。 夏の間はずっとショートパンツで過ごしていたのに 服装もすっかり秋めいて来ました。 そんな中、日曜日はすごく久しぶりのペイズリーズライヴ! 3連休の最終日にもかかわらず、たくさんの方に 参加してもらって…

Music life live

ラドンナ原宿でのMusic life live が 無事に終了しました。 会場まで足を運んでくれた皆様! ホントにありがとうございました。 このライヴは開場時にお配りするアンケート用紙に リクエスト曲と選んだ理由、そして僕からの質問の 答えを書いてもらい、開演…

ありがとう Summer 2011

51日間の夏の弾き語りツアーが 無事にすべて終了しました。 暑い中を会場まで足を運んでくれた皆様、 気持ちを飛ばして応援してくれた皆様、 ホントにありがとうございました。 最終の鹿児島、枕崎の公演も月野裕司くんの 協力もあって、とても盛り上がり…

ラスト♪

7月23日からスタートした夏の弾き語りライヴツアーも 残すところ鹿児島と枕崎の2カ所になりました。 始まってしまうとホント早いなぁ〜 関東締めくくりの南青山マンダラでの ライヴにお越し下さった皆様、 楽しい時間をホントにありがとうございました。…

夏の弾き語りツアー

7月23日からスタートした 夏の弾き語りライヴツアーも 残すところ3カ所になりました。 ツクツクボウシも鳴き出し、 コオロギの声も聞こえて来て、 淋しさをダブルで感じていますが、 関東での締めくくりの明日の南青山マンダラでは 真夏な気分で楽しもう…

三都物語

あのジリジリと照り返す暑さもだいぶ落ち着き、 東京は秋を少しずつ感じるようになって来ました。 先週は神戸、奈良、京都での弾き語りライヴ♪ 関西地方での暑い熱い三都物語ライヴでした。 忙しい中を会場まで駆けつけてくれた皆さん! ホントにありがとう…

残暑

しかしこの体力を奪うような 残暑はなんざんしょ〜・・・・・・ ホント体調を維持するのも大変ですが、 「残暑お見舞い申し上げます!」 先週末は初めての場所が2カ所の 東海地区の3日連続のライヴでした。 暑い中、会場まで足を運んでくれた皆様、 ホント…

後半戦

何もしていなくても汗が止まらないこの夏の暑さ・・・。 皆様、夏バテしないで頑張ってますか〜? 「暑中お見舞い申し上げます」 夏の弾き語りツアーも前半戦が無事に終了し いよいよ今週の金曜日から後半戦がスタートします。 今年で3年目の夏の弾き語りツ…

21周年

今日8月8日は僕のファンクラブ Y's clubがスタートして21周年という記念日。 皆さんと重ねる楽しい時間が僕の原動力です。 いつもいつもライヴに足を運んでくださる皆様、 来れなくても会報を手に応援してくれている皆様、 ホントにどうもありがとうござ…

気付けば8月

ここ最近、また暑さが戻って来ましたね〜 夏の弾き語りライヴも始まり、 気持ちも熱く盛り上がってます! そんな中、明日、明後日は一年ぶりのウクレレピクニック♪ 会場全体がフワァーっと優しく、ハワイ〜な空気が流れていて その場にいるだけでも癒される…

ツアースタート♪

先週の土曜日から夏の弾き語りツアーが始まりました! 直前までセットリストを変更しながら 慌ただしく初日を迎えましたが、 皆さん集中して聴いてくれて、 そして集中して盛り上がってくれて、 ホントに気持ち良いスタートになりました。 暑い中、会場に足…

夏ツアー

昨日も今日も涼しくて過ごしやすいけど、 夜になるとけっこう肌寒いですね。 いよいよ明日から夏の弾き語り ツアーがスタートします! 夏ならではのあんな曲や アカペラでカバーするあの曲や ピアノでのこーんな曲や(笑) 今回のセットリストはやりたい事が…

スケジュール

毎日暑い日が続きますね。 夏バテしないようにこの暑い中を ウォーキングしているのですが 1日だけ日焼け止めを塗り忘れたら 腕があっという間に真っ赤かに・・・ 恐るべし夏の紫外線。 夏から秋にかけてのスケージュールが 続々と発表になりました! まず…

梅雨明け

関東地方の梅雨が明けましたね〜 そして今日、今年初めて蝉の声を聞きました。 5月に梅雨入りした時は、長い梅雨になるような事を 天気予報では言っていたけど、明けました! 暑い、熱い夏の始まり。 先日の七夕セッションライヴも熱いライヴになりました。…

後半戦スタート!

今日も暑い1日でしたね。 八王子でのMusic Life Live も無事に終わり 気持ち良く前半戦を終了しました! 平日の忙しい中、八王子まで来てくれた方! ホントにありがとうございました。 まったりゆったり楽しんでもらう Music Life Live もいよいよ次はツア…

折り返し

6月も残すところ3日。 今年もいよいよ折り返しになりましたね。 先日のカヴァーライヴツアーではお忙しい中 足を運んでくださり、ありがとうございました。 名曲はいつまでも色褪せないですね。 時代を超えて心に響く名曲たちを近いうちにまた 愛を持って…

紫陽花

梅雨の中休みが続く東京ですが 僕もライヴとライヴの中休み。 打ち合わせだったり、デモ作りだったり たまにぼぉーっとしたり(笑) なんだかんだとあっという間に時間は過ぎてしまいますねー いよいよ明後日からは名古屋、大阪での カバーライヴ♪ 頭をライ…

中休み

5月に梅雨入りしてしまって 毎日雨なのかなと思っていたら ここに来て梅雨の中休み。 先日のカバーライヴ初日も 雨に降られる事なく無事に終了しました♪ 僕が10代の頃に影響を受けた曲を中心に カバー曲を選んでみましたが、いかがでしたか? 僕よりもひ…