Music life live

ラドンナ原宿でのMusic life live が
無事に終了しました。


会場まで足を運んでくれた皆様!
ホントにありがとうございました。


このライヴは開場時にお配りするアンケート用紙に
リクエスト曲と選んだ理由、そして僕からの質問の
答えを書いてもらい、開演前に提出してもらって
それを読みながら進めて行くっていうトーク&ライヴ。


いつものライヴは入念に考えたセットリストにそって
流れを大切に進行して行くライヴですが、このライヴは
ホントに一期一会のライヴ♪


皆さんのリクエスト曲やその時のテーマに沿った
話の展開で全く違うライヴになるので面白いんです。


昨日は所属していた部活とその思い出、好きだった給食を
テーマに皆さんのメッセージを読んでいきましたが、
部活ではテニス部が多かったなぁ あとは吹奏楽部や
バレーボール部、あとはグッバイ部なんて答えも(笑)
確かに公開番組の客席に制服姿が多かったもんね。


それから給食は揚げパンが断トツでソフト麺も多かった。
プリンっていう答えもあったりして若干、世代の差が・・・。


今日は敬老の日という事でおじいちゃん、おばあちゃんの思い出、
自分はどういうおじいちゃん、またはおばあちゃんになりたいですか?
というのがテーマだったので、想い出話にほっこりとした空気が流れて
これまた楽しい時間でした。 テーマがテーマだったので
どの曲を歌っても、いろいろな思いに結びついてジーンと来たなぁ


さぁ いよいよこのライヴを10月1日に名古屋りとるびれっじで、
10月2日に大阪ezeで開催します。


僕からの質問は前日に音楽ブログ「Music Life」に載せますので
今聴きたい曲と一緒に考えてくださいね。


ライヴが終わって外に出たら、急に涼しくなっていてびっくり。
皆さんくれぐれも風邪に注意してくださいねー。


そがやすひさ