2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沢田さん、小野沢さんと!

昨日は日曜日のゲスト、沢田知可子さんと リハーサルをしました!子供の頃に影響を受けたアーティストが一緒で、 その方の曲をデュエットする事に!何度か僕も歌ったことがあるけれど、 小野沢さんのゴージャスなピアノにのせて 沢田さんの透き通った声と一…

健太さん、杉さんと!

今日も爽やかで気持ちの良い天気でしたね。今日は土曜日のゲスト、健太さんと杉さんが スタジオに来てくれてリハーサルをしました。健太さんは何でもやるよ!って言ってくれて 予定以上の曲を練習して、当日の流れで曲を 決めて行こうって事になりました。 …

みっちゃんと

今日は金曜日のゲスト、みっちゃんこと 高田みち子さんがスタジオに来てくれて ふたりで歌う曲を練習しました。みっちゃんとは健'zでいろいろな曲を 歌わせてもらいましたが、今回は かなりベタな曲を選んでみました。男と女のデュエットといえば・・・。ヒ…

ふれあいの秋

今日はアポロボーイズがなんと講師として招かれ 豊橋市の芸術文化ふれあい体験事業に行って来ました。テーマは「ミュージシャンにとっての感性」参加されている方たちの年齢層もバラバラで 最初はどんな事をお話したら良いのか 緊張しましたが、進んでいくう…

14番目の月

ここのところグッと冷え込みが強まって来ましたね。でもそのお陰か毎晩のように綺麗な お月様がキラキラ輝いていて、 寝る前は部屋の電気を消して 月明かりを楽しんだりしています。周りでは風邪を引いたって言う方が多いけど 皆さんは大丈夫ですか?僕は今…

芸術の秋

昨日は渋谷BoxxにBOXのライヴを観るために 夕方の公園通りを歩いて上って行ったんだけど、 お祭りでもあったんじゃないかっていう位の人込みでした。駅前のスクランブル交差点なんて、マラソンが スタートした時のような勢いで、前から人波が 押し寄せて…

ありがとう!

昨夜のインターネットテレビに たくさんのメールをありがとう!全部紹介出来なくてホント残念でした。あっという間の時間でしたが、 藤丸さんにも20数年ぶりにお会い出来たし、 ゆったり進行する番組も楽しんできました(笑)11月のライヴを観に来て下さ…

急遽!

急ですが明日の夜、以前出演した事のある インターネットテレビにゲストで呼ばれました。皆さんからのメールも受け付けていますので 質問などあったらどんどんメールしてください。司会はあのSHO-GUNの芳野藤丸さん!「あっ!とおどろく放送局」 http://odor…

今年のクリスマス

11月のライヴに向けて、そろそろ セットリストを絞り込もうと、ピアノを弾いたり ギターを弾いたりしてひとりリハをしていますが、 なかなか絞り込めずに気が付いたら・・・ 自分の曲に酔いしれています(笑)聴きたい曲があったら早めにメールしてくださ…

トークライブ!

昨日は雨の予報だったのに、 大阪はなんと日差しの差し込む、 ちょっと汗ばむ陽気になりました。 真琴さんとのトークライヴは 無事に新曲も披露出来ましたよ! 今回のテーマはすぐに覚えられる すぐに口ずさめる歌謡サンバ! 徹夜で歌詞を考えて来てくれたか…

キンモクセイ

街のあちらこちらで金木犀の香りが 漂い始めましたね〜 この香りを嗅ぐと、小学生の頃か中学生の頃に 流行った、香りのきついガムを思い出すんですよね。 なんて名前のガムだったかなぁ うぅ〜ん 思い出せない(笑) 風に乗って近所の小学校の運動会の音も …

秋晴れ

秋は雨が多いけどスッキリ晴れた日は 空気が爽やかで気持ちいいですね。 真琴さんとのトークライヴまであと少し。 昨日は打ち合わせと音合わせをしてきました。 つい先日まで舞台の本番だったのに 新曲の詞を90%以上書き上げてきた 真琴さんの根性に天晴…

寒い・・・。

ここのところ急に秋が深まって、 長袖を着ていても寒くなって来ましたね。 今日から10月! 衣替えなんですね。 毎年のように思うのは、去年の今頃はいったい どんな服装をしていたんだろうっていう事。 けっこう思い出せないんですよね。 洋服を引っ張り出…