ふれあいの秋


今日はアポロボーイズがなんと講師として招かれ
豊橋市の芸術文化ふれあい体験事業に行って来ました。

テーマは「ミュージシャンにとっての感性」

参加されている方たちの年齢層もバラバラで
最初はどんな事をお話したら良いのか
緊張しましたが、進んでいくうちに
いつものノリになってきて(笑)
予定時間をオーバーするほどでした。

途中、皆さんとハーモニーの練習をやってみたり、
リズムの感じ方をちょっとアドバイスしたり。
僕等の親くらいの方たちが積極的に参加して
話しを真剣に聞いてくださっている姿に
なんとも感動しました。

いくつになっても何かを学ぼうっていう姿勢は
素晴らしいですね。

でも、講師っていうのはなんか照れくさいなぁ

帰りの豊橋駅では綺麗な夕日が出ていましたが
台風は大丈夫でしたか?


そがやすひさ