2006-01-01から1年間の記事一覧

皆さんはどんな一年でしたか?

今年も残すところあと一日! 皆さんはどんな一年でしたか? 僕は後半がとても忙しかったけど 音楽を楽しめた一年になりました。 なんたって今年出したCDは4枚ですからね! そのどれもいい出来なんだなぁ〜 皆さんももう一度聴き込んでみて下さいね! そして…

綺麗な朝焼けが出ていました

「眠れぬ夜のホンキートンクブルース」 無事に東京公演が終了しました。 ここ最近では珍しいほどの 大雨が降って、冬の雷に驚きましたが 打ち上げが終わった朝方には綺麗な朝焼けが出ていました。 来月には博多で一回だけの追加公演がありますので お近くに…

暖かいクリスマスイベントになりました

いよいよ今日で「眠れぬ夜のホンキートンク」の 東京公演が終了します。 会場まで足を運んでくれた方! どうもありがとうございました。 今日はあいにくの天気ですが 気持ちは前向きに頑張ってきます! おとといのクリスマスイヴのイベント、 「トーク&ミニ…

笑って泣いてまた笑って・・・

「眠れぬ夜のホンキートンク」、 初日が無事に終わりました。 昨日は朝から会場に入って、ゲネをやってから 本番だったので、体力的にはかなりしんどかったけど、 客席の皆さんの反応がとても暖かくて、 すごく楽しい初日になりました。 このまま26日まで…

来年一月の予定が決まりました!

緊急決定! 急遽、来年一月の予定が決まりました!まずはもうすぐ幕を開ける 「真夜中のホンキートンクブルース」の 博多公演が決定しました。つい先日ON&OFFで行って来たばかりなのに こんなにすぐに行けるなんてうれしいです!1月14日(誕生日の一週間…

店長はどんな衣装なのか・・・。

僕にとって今年最後の舞台 「真夜中のホンキートンクブルース」 の本番までちょうど一週間を切りました。 日に日に冬の風が厳しくなる中、 稽古場では熱い稽古が連日続いています。 明日は全員で衣装を着けての稽古。 ホストクラブの店長はどんな衣装なのか…

こんな素敵な時間に誘ってくれた

札幌から帰ってすぐに舞台の稽古に戻りました。 よく北海道の方が言いますが、 僕も札幌よりも東京のほうが寒く感じます。 なんだか夢の中のようなアッという間の時間でしたが とても楽しい時間を過ごせました。 札幌はなんと言っても空気が美味しかった! …

やって来ました札幌に!

雪は僕が着く前まで降っていたみたいだけど、 綺麗な夕日が射していました。 やっぱり北海道は寒さの質が違いますね。 空気が澄んでいて身がキュッとなる寒さで、 それでいてすごく気持ちが良いんです。 先程リハーサルを終えて、これから食事に出掛けます!…

 「こどものうた」のレコーディングに

今年も残すところあとひと月ですね。 街中にはクリスマスイルミネーションが あふれていると思いますが、今年はかなり遅い時間まで オフィス街の真ん中の稽古場で稽古しているため、 ぜんぜんクリスマスの雰囲気を味わっていません。そんな稽古の合間を縫っ…

熱く熱く進行しています

11月もあとわずかですねぇ〜 「眠れぬ夜のホンキートンクブルース」の 稽古も連日熱く熱く進行しています。 最初に聞いていた悪役のイメージとはだいぶ違って 割と大人しい、優しくて人の良い感じの ホストクラブの店長さんって役どころでした。 チケットも…

全行程無事に終了しました

「ON & OFF」全行程無事に終了しました。 ホントに長丁場のライヴになりましたが、 各会場で僕らに付き合ってくださった皆さん! 本当にありがとうございました。 しかし終電に乗り遅れた方も多かったようで・・・。 終電に間に合わなかった方ホントにごめん…

各会場でお会いしましょう!

明日から「ON & OFF」のツアーが始まります。 なのに天気予報ではまたもや雨・・・。 しかも気温がグッと下がるようです。 会場内も寒くならないように トークを少し抑えるようにしないとなぁ(笑) でもきっと東京でのライヴと同じように のんびりと一曲一…

急遽追加公演が決定しました

一昨日は「ON & OFF 」のデビューライヴ、予想以上の 長丁場になりましたが、冷たい雨の中を会場まで来てくれて 最後まであのライヴに付き合ってくれた皆さん! 本当にありがとうございました。 いやぁ〜 おかしかったぁ〜 楽しかった〜(笑) 二人でだらだ…

急に寒さが増しましたよね

ここのところ急に寒さが増しましたよね。 しかも明日は天気が下り坂みたいで・・・。 先週の真琴さんとのイベントの時も雨だったし、 最近晴れパワーが落ちてきているのかなぁ〜 でも明日は楽しく暖かく晴れやかに行きますよ! リハーサルも順調に終えて、っ…

ホント楽しい毎日です

アポロボーイズの千秋楽から一週間が過ぎました。 そしてON&OFFまで一週間を切りました。 その真ん中に「ふたり・・・」のイベントがあって、 めまぐるしく変化している時間を過ごしていますが、 ホント楽しい毎日です。 今日からアポロボーイズのCD…

次は第一位になることが

今日は9月の「La・Notte」以来、 久しぶりに真琴つばささんと再会して 山野楽器のイベントで弾けてきました(笑) いやぁ〜 ホントに楽しかったぁ〜 まこっちゃんとトークしてると仕事を忘れて 素になってしまうんですよね。 なんと今回のイベントに申し込…

ハプニングがありながらも

かなりいろんなハプニングがありながらも、 大盛り上がりで無事に「アポロボーイズ」終了しました! 舞台だけで終わっていたら、きっと淋しい気持ちになったと思うけど、 これがスタートでライブ活動もしていくつもりだから 清々しい気持ちです。 忙しい中を…

これは何か感じますね・・・

いよいよ千秋楽が来ました。 稽古が始まってから今日の今日まで 必ず毎日メンバーで飲みに行っていたのに、 あと一回で終わってしまうのはホント淋しいもんです。 いろいろな奇跡が重なって幕が開いた アポロボーイズらしく、千秋楽の今日は なんと満月なん…

ゲスト出演することになりました

気が付いたらもう11月なんですね。 毎日のように終演後おんなじメンバーで 過ごしているので曜日の感覚がなくなっているのかも(笑) ホントに仲良しなバンドです! アポロボーイズの舞台を観に来てくれた友達は みんな楽しかったぁ〜って言ってくれて 実…

今日も楽しんで来ます(^-^)/

昨日は最高に楽しい初日でした。 客席の盛り上がりもすごかった! 芝居しか見たことのない方達はあのノリに大変驚いてました! 台本完成から約二週間でここまで来れた嬉しさと あのメンバーで音を出している楽しさで 昨日は少し飲み過ぎましたf^_^; さぁ〜 …

これはかなりいいっ!!

さぁ いよいよ「アポロボーイズ」の 初日当日になりました! 一昨日から劇場に入って稽古をしていますが、 パンクな爆音を出してかなり良い感じですよ! 昨日はゲネだったんですが、本当にライヴを やった後みたいに、終わった後の疲れ具合が 音楽よりな感じ…

さぁ 今日も元気に行ってきます!

昨日からリハーサルスタジオを 本格的に音の出せるスタジオに移して、 「アポロボーイズ」の稽古も かなりヒートアップしています! なんせもうあと数日で初日ですからね。 今日は衣装を着けての稽古。 盛り上がっているライヴのシーンでは ネクタイ締めて、…

パンクな音楽で弾けてね!

日に日に秋が深まっていきますね。 アポロボーイズの稽古も日に日に深まってます。 なんせ台本が未だに変化している・・・ いや進化しながら毎日稽古しています。 それにしてもこのメンバーは仲が良い。 休憩中の食事も一緒。 稽古が終わって ちょっと一杯も…

月明かりで癒されました

気持ち良い秋晴れですね〜 近所から強い風に乗って 運動会の音が聞こえてきます。 春は花粉症があるのでこんなに 風の強い日は憂鬱になるのですが、 秋はそんな心配も要らないから ホント気持ち良い〜〜〜! 昨日の夜はあまりにも綺麗な お月様にしばらくボ…

朝一番で中止のお知らせが・・・

今日の東京は台風のような雨と風です。 しかもかなり寒くて気を付けないと風邪引きそう。 今日は「La Notte」の打ち上げを兼ねた バーベキュウの予定だったのですが、 この天気だから朝一番で中止のお知らせが・・・。 明日からは晴れるみたいなのになぁ〜 …

昨日はホントに楽しかったぁ〜

昨日は約一年ぶりの東京での「Live ! Live ! Live ! 」 すごく盛り上がって楽しい時間を過ごすことが出来ました! いつも「Live ! Live ! Live ! 」は夜の一回公演で しかも未就学児童の入場を制限していたので、 来たくても来れない方達のために14時半か…

初めての試みなので

街中に金木犀の香りが漂っていて すごく幸せな気持ちになります! 昼間は汗ばむ日もありますが、 風がさわやかで、夕焼けが綺麗で、 すっかり秋ですね。 さぁ 原宿アストロホールのライヴまで 一週間を切りましたよ〜 明日からは最後の詰めのリハーサルが始…

「アポロ・ボーイズ」のメンバーが

今年の夏のほとんどの時間を費やした(笑) 「ラ・ノッテ」が無事に千秋楽を迎えました。 東京公演から少し時間が空いたので 覚えているか不安なところもありましたが、 真琴さん・・・いえ まこっちゃんとも 「マブダチ」になれて、 東京公演とはまた違った…

楽しんでいきますよ〜

関西でのバスツアーから戻ってきてからこの数日、 いろいろなレコーディングが続いていて めまぐるしいスケジュールを送っていますが、 今日は約半月ぶりの「ラ・ノッテ」の稽古でした。 稽古場に入るとあの懐かしい食器の数々が・・・。 音楽が流れると身体…

すごい元気になったので

昨日は楽しみにしていた久しぶりの 関西発のファンクラブ・バスツアーでした。 天気予報ではかなりの確率で雨だったのですが 朝から夏が戻ってきたような強い日差しになって、 あらためて自分の晴れ男ぶりにびっくり! 朝の9時過ぎに新大阪を出発して約12…