そろそろ本格的な寒さがやってくるのでしょうか?


今日から2月ですが暖冬なんですね。
そろそろ本格的な寒さがやってくるのでしょうか?

おとといは急遽ローリーさんのやっている
スカパーの番組のゲストに呼ばれて
浜松のヤマハ楽器の工房に行ってきました。 
ギターが出来上がるまでの工程を
初めて見ることが出来て興奮したなぁ〜
普段何気に使っている楽器が職人さんたちの手で
丁寧に丹精込めて作られているのを見て、
もっと大切に使わなくてはって心から思いました。

ROLLYキングダム」っていう番組で
今月の後半から3月まで3回分収録してきましたので
スカパーを見れる方はぜひとも見てください。

そして昨日はせっかく浜松まで来たのだからと
岐阜まで足を延ばしてもう一軒気になっていた
ヤイリギター工房と近所のコミュニティーFM
池田アポロと合流して行って来ました。
ギター工房は時間を忘れてしまう危険な場所です(笑)

で、あした岐阜県可児市の地域内の放送局「FMでんでん」に
池田アポロと一緒に18時〜19時の番組に出演します。
アポロボーイズの4月1日名古屋ボトムラインのライヴの告知などなど、
約一時間、いろんな話で盛り上がったのでご近所の方は
ぜひとも聴いてくださいね〜


そがやすひさ