ジョイントな季節♪

ここ最近の東京は春の嵐のような風が吹き荒れて
花粉症でない人でもマスクをしている方が多いようですね。


よく「目を取り出して洗いたい」っていう表現を
される方がいますが、ホントそれくらい厳しいです。


さてここのところいきなりコラボライヴの情報が
立て続けに出ましたが、頭に『?』の方も多いようで(笑)


まずはずっとスケジュールを調整してもらっていた
影山ヒロノブさんとのジョイントライヴ!


前に一度、神戸でご一緒したのですが、
ホントに楽しくて話題のつきないライヴだったんです。


そもそも影山くんとの出会いは
僕がテレ東のヤンヤン歌うスタジオに出演していた高校生の頃。


まだ楽器を始めたての僕にとって
レイジーの演奏はあまりに上手過ぎて
ちょっと嫉妬したのを覚えています。


でも楽屋で一緒になると気さくに話をしてくれたのが影山くん。


今でもあの時と変わらず、カッコいいんです!
いい歌を歌うんです!
面白いんです!


今回はぜひとも一緒に曲を作ってみたいと思っているので、
実現したらご報告しますね。


そして僕が高校生の時に大好きだったバンド!
ジューシーフルーツの方とのジョイントライヴ!!!


もう何回レコードを聴いたか。
ホントにうれしい〜


可愛くて、ユーモアがあって
メロディーと歌詞も素晴らしく、
バンドの演奏がキラキラしていたんです。


今度のライヴではぜひともお願いして、
当時大好きだったあの曲とあの曲を
一緒に歌ってもらえないか頼んでみようと画策中。
女性と男性が掛け合いする名曲があるんです!


パワーアップしたペイズリーズの演奏も楽しみにしていてくださいね。



そしてもうひとつ! 
僕が最初に(笑)レコードデビューした時の同期。
リリーズのお二人とのジョイントライヴ!!!


リリーズの好きよキャプテンは大ヒットしましたが、
リトルギャングのアイラブユーは・・・(汗)


1975年当時の想い出話など、記憶をたどって
パネルトークしてみたいと思ってます(笑)


あと女性とのデュエット曲でどうしても
お二人と歌ってみたい曲があるので
お願いしてみようっと。


リリーズさんからのリクエストでリトルギャングの曲を
どうしても歌ってほしいと言われているので・・・
あの名曲を今の自分で歌ってみようかと思っています。


濃いでしょ。


さぁー 今年もいろいろな方とコラボして
いっぱい刺激をもらうぞぉ〜


その前に今度の土曜日の六本木STB139での
お洒落で大人なサウンドをお楽しみに!


やっとCDを手にしてもらえる〜


僕からのささやかなホワイトデーの
プレゼントも用意してあるので
それも楽しみにしていてね〜


そがやすひさ