オールリクエストライヴ♪

台風が過ぎたらいきなり秋が深まりましたね。


朝晩は寒いくらい。


久しぶりのメッセージになりますが、
皆さんお元気ですか?


先日、今年最後になるかもしれないジャズライヴを
大阪でやってきました♪


ジャズプロデューサーの助言で
よりヴォーカルを際立たせるためにと
ピアノとベースによるライヴにチャレンジ!


アノトリオの時とはまた違って、
より歌で引っ張っていくような感じで
歌っていて新鮮で楽しかったです。


ドラムがいないとピアノとベースのかけひき
というか会話がより見えてそんな所も新鮮でした。


次にジャズライヴをやる時は新しい
スタンダードソングも含め、
また色んなチャレンジをしていくので
その時をお楽しみに!


そして今週は初の試み!
弾き語りによるオールリクエストライヴの
大阪、名古屋公演がありました。



前回のバンドでのリクエストライヴの時も
そうだったのですが、大阪、名古屋、東京で
選ばれる曲がかなり違うんですね。


今回、大阪と名古屋で重なっていた曲は5曲だけ・・・。
かなりスリリングな展開でしたよ。


客席の皆さんもどの曲がランクインしているのか、
自分のリクエストした曲は何位なのか
集中して聴いてくれているので、
イントロが出た時のわぁ〜っとほどける感じが
演奏していて楽しいんです!


明日の東京公演が終わったら
すべてのセットリストを発表しようと思うので
楽しみにしていてください。


明日の東京も今の時点では昼公演と夜公演でかなり
曲が入れ替わっていてちょっと焦ってます(笑)


今夜の12時まで受付しているので
まだリクエストしていない方は
お早めにお願い致します。


最近あまり演奏していない曲も多く演奏するので
そんな所も楽しみにしていてください!


そがやすひさ