音楽漬け

ライヴ続きだった5月もここに来てひとまず小休止。


いやぁ〜 頭を切り替えるのに大変だけど
音楽ってホントに元気をもらえます。


先日のACEさんとのコラボライヴも
とてもアットホームな雰囲気の中、
無事に終了しました。


お互いの曲を演奏してコーラスに加わったり、
僕にとっては想い出深いWingsの曲
「Silly Love Songs」をカバーしたり。


宿題が多くて大変だったけど本番中は
ACEさんの声との重なり具合が気持ち良くて
心から楽しめたライヴになりました。


またぜひとも一緒にライヴをやりたいと思ってます。
別れ際に「次にやる時は僕にはある野望があるんだ」
と言ってニヤリとしたACEさん! 期待してますよ〜



そして初めての試みの八王子3日連続ライヴ。
平日の忙しい中を駆けつけてくれた皆さん!
ホントにありがとうございました。


セットリストを作らずにその場でリクエストに応えながら
進めて行くという僕にとっては大冒険なライヴでした(笑)


せっかく冒険するならもっと何かをやりたくなって、
思い付いたのが3日間でみんなと曲を作るっていう企画!


3日間あったのでワンコーラスを3日に分けて作ってみました。
1日目が曲のつかみに重要なAメロ。
2日目がサビにつなぐキュンとするところのBメロ。
そして最後が覚えやすくてキャッチーなサビ。


1日目の皆さんに曲のテンポ、曲調なんかを挙手で決めてもらって
まずはAメロを作ったのですが、1日目の方達の選んだ曲調は
元気になれるアップテンポでメジャーコードの曲。


その場で僕がメロディーを考えて
皆さんに詞を考えてもらって作り上げた曲ですが
これがなかなかいい曲に仕上がってしまったんです(笑)


良かったらこちらで聴いてみてください。
http://www.youtube.com/user/2011EXCELent#p/u/0/PMRLTk3Meao


仕事帰りにのんびり、まったりとライヴで過ごそうと
来てくれたと思うのに、頭をフルに使わせてしまって
ホントにごめんなさい。 


でも3日間全く景色の違うライヴになって
僕自身すごく新鮮で、リラックスして楽しめたライヴでした。


また来月もファンキー末吉さんのご好意で
3日連続のライヴが決まりましたので
お時間のある方はぜひ足をお運びください。
次は疲れさせるような事はしませんので(笑)



それから急遽、今年の夏も僕のファンクラブ
Y's clubのイベント、ファンミーティングを
東京、名古屋、大阪の3カ所で開催することになりました。


皆さんとのツーショット写真を
撮れる会場を選んでもらいましたので
ぜひとも今の僕たちの写真をアルバムに残してください!


まずは来月のカバーライヴでお会いしましょう!


そがやすひさ