やったー

ボーカルのダビングが今日無事にすべて終わりました♪


こだわり過ぎてイメージが変わってしまったり
今までの歌い方の癖から離れようとして
面白みがなくなってしまったり・・・
いろいろとトライしながらもなんとか着地しました


考え過ぎるのは良くないね(笑)


気持ち良く思うままにストレートに歌うが一番!


時間はかかりましたが納得のいく歌が録音出来ました


これからMIX そしてマスタリングの行程を経て
いよいよ工場に納入


余程の事がなければツアー中に間に合います!


早く聴いてもらいたいなぁー


ジャケットも含め「すべて」をお楽しみに!




手に持っているのはエンジニアの葛巻さんの書いた
「レコーディングの教科書」っていう本


これがエンジニアのみならずプロアマのミュージシャンから
支持されて異例の大ヒットを記録している本なんです


この中で今回の僕のレコーディングをエンジニアの視点から
細かくわかりやすく教えてくれているのですが、
CDでは聴く事の出来ない音(CD付き)や葛巻さんとの対談もあるので、
興味のある方はぜひ見てください 音の聞こえ方が変わるかも!


さぁ もう一踏ん張り 頑張ります!


そがやすひさ