防災の日ですね


いよいよ今日から9月です。
昨日は晴れ渡って清々しい天気だったのに
今日はいきなり秋になってしまったような
降り続く雨と肌寒さの東京です。


昨日の地震は、かなりびっくりしました。
ちょうどシャワーから出た直後に浩一から
電話があって、話し始めたらすぐに
「あれ? めまいかな・・・。
あっ! 地震だぁ〜 」って・・・。
そういう時って変な行動を取るもので
目の前の花瓶をあられもない格好で押さえてました(笑)
避難するような事態にならなくてホント良かった!


今日は防災の日ですね。


とっさの時にきちんとした行動を取れるように
しないとなぁ〜 とあらためて思いました。



そがやすひさ