もうすぐ発表するCDは


長かった梅雨もやっと明けて、いよいよ真夏!
って思ったら、今日から8月なのにかなり涼しいです・・・。


今日から真琴つばささんのライヴの稽古も
本格的に始まります。 
お芝居とライヴ演奏といろいろな要素を
凝縮したステージなので、
覚えることが結構いっぱいあって、
てんてこ舞いです(笑)


あっ! 真琴さんがゲスト出演したFM番組で
「melodies for you」をかけてくれて、
それがもうすぐオンエアーされますので、
聞ける地域にお住まいの方はぜひとも聴いてみてください。
詳しくはこちらをご覧ください。


さて、先日のメッセージで詳しく発表するって言っていたCDですが、
もうすぐ発表するCDは「Music Life」の第二弾です。
今年の4月のライヴの時に萩原健太さんのギターに乗せて
発表した「春風を誘うから」をライヴの時の感じをそのままに
健太さんが素晴らしいギターを奏でてくれました。
そしてその時に約30年振りに歌った「ベンのテーマ」も
健太さんの優しさあふれるギターに乗せて収録して、
それからフィンガー5のファーストアルバムに曲つながりで
収録されていた「気になる女の子」をちょっとロックっぽい
アレンジで歌ってみました。僕のCDで他の人の曲をカバーするのは
初めてで、しかも外国曲を日本語でカバーした物をカバーするって言う(笑)
新しい試み?なのですが、ごく自然に聴けるので
ぜひとも楽しみにしていてください!


8月13日のライヴでは本家本元の晃くんと歌えると思うと
今からワクワクドキドキです!!
他にもあんな曲やこんな曲も(笑)歌ってみたいなぁ
と思っているので、観に来られる方はお楽しみに〜!



そがやすひさ