皆さんもいろいろと試しているのですね


たくさんの花粉症対策メールありがとう!


皆さんもいろいろと試しているのですね。
去年はホントにつらかったですからね〜。


まず多かったのが甜茶やなつめ、赤松エキスなどの
ナチュラルな物をこの時期に摂っているというメール。
あとは紅富貴茶、シジュウム茶、ハーブのネトルといった
お茶で毎日無理なく摂っているというメール。
そして自分は絶対に花粉症ではないっていう
「強い意志」で(笑)乗り切るっていうメールもすごく多かった!


僕は先日、レーザー治療か注射か迷ったけど
結局去年同様、予防注射を受けてきました。
でも遅ればせながらヨーグルトもきちんと
摂るようにしていますよ。


で、皆さんから寄せられた物も
ぜひとも試してみようと思います。


皆さんも参考にしてみてください。


最近は暖かい日と寒い日がめまぐるしく変わる
三寒四温の日々ですが、体調を崩しやすいので
くれぐれも気を付けてくださいね。



そがやすひさ