3月に向けて

先日のラドンナ原宿での「Music life live 」には
寒い中をたくさんの方にご参加いただきまして
ホントにありがとうございました!


今回の「Music life live 」は来月のライヴに先駆けて
音大生ストリングス・ユニットSourcesの中から
ピアノの野津くんとヴァイオリンの加賀谷くんが
ゲスト参加してくれて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。


彼らはいま22才。


ちょうど僕がグッバイの頃に「Don't make me blue」や
「CRY」なんかを書いていた頃。


彼らにこの2曲のアレンジをお願いする時に
当時の音と歌詞を渡して、同年代ならでは感じる
心の葛藤をサウンドで表してほしいと注文。


それを見事に音で表現してくれました。


他にも「僕の月面計画」や「それからの片思い」
永遠の君へ」も素晴らしい演奏をしてくれて
「春風を誘うから」なんかは一足早い春の風が
会場をふわぁっとすり抜けたような、凄く優しく
暖かい景色が目の前に広がってました。


この曲たちに加え、今かなりの曲数を彼らに渡してあって、
連日夜中までアレンジしては僕のPCに音を送って来てくれて
それに対して細かい指示をしたりのやりとりをして
3月の本番に向けて着々とアレンジを進めています。


あまり多くの曲を渡してしまうと大変と思って
ちょっと遠慮していたのに、彼らからこの曲も
あの曲もやってみたいとリクエストがあって
次のリハーサルがホントに楽しみでワクワクしてます。


今までにないサウンドで表現される僕の曲を
楽しみにしていてください♪


3月10日の初日までじっくりと煮詰めておきます!


そがやすひさ