音楽

地震からもうすぐ2週間になろうとしています。


地震によって尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに
不自由な生活を余儀なくされている被災者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


また命がけで福島原発の沈静化に尽力を注いでいらっしゃる
方々の勇気に心から敬意を表します。


僕のファンクラブのリストを確認しました。
会員の方の中にも被災地やその近くのご住所の方が
大勢いらっしゃいます。


今すぐでなくても結構です。
諸々落ち着きましたら、お時間のある時にでもメールなど、
ご無理のない中でご連絡頂ければと思います。




エンターテイメントに携わる仕事をされている方達も
いろいろな想いを持って過ごした2週間だったと思います。


自分にいったい何が出来るのか・・・。


関東地方でのライヴは延期になりましたが
先日の鹿児島、枕崎では予定通りライヴを行い
会場の皆さんと素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。


こんな時期に・・・という想いがあったと思いますが、
勇気を持って会場に足を運んでくださった皆さん、ホントにありがとう。
すごくすごくうれしかった。


僕自身も勇気を持ってライヴをやって良かったと思いました。
そして皆さんからもたくさんのパワーをもらいました。


音楽ってホントにすごい力を持っている。


連日続く余震に落ち着く時間もなく、
テレビに映し出される映像に心を痛め、
音を聴く余裕のない方も多いと思いますが
向かっている方向、想いは同じだと思います。
一日も早く元気を取り戻したい、笑顔でいたいと。


みんなそれぞれ歩き方やスピードは違って当たり前です。
すぐに音楽を聴く気持ちになれない方も
いつか気持ちが向いた時に
ぜひとも音に耳を傾けてください。


僕は僕の出来ることを考えて、考えて、考えて、
先日の鹿児島からライヴ活動をスタートしました。
僕自身子供の頃から音楽にたくさん助けられてきたから。


次は4月9日の原宿アストロホールでの
LIVE ! LIVE ! LIVE ! です。


こんな時だからこそみんなで元気になれる
ライヴをやりたいと思ってます。


お時間のゆるす方はぜひとも!


また、今の状況を踏まえ、
延期されたライヴや今決まっているライヴ以外にも
もっともっと音を届けたいという想いもあり
6月に予定していましたFCツアーを
再度延期させていただく事となりました。


楽しみにしていた方、ホントにごめんなさい。


FCツアーはいつか落ち着いたところで必ず実施します。
今は一回でも多くの機会を作って音楽を届けたいという気持ちです。


詳しい予定は決まり次第発表していくので
HPをマメにチェックしてください。


まだ余震も続いています。 気温も低くなってますので
くれぐれも風邪にも気をつけてお過ごしください。


元気な人はより元気に頑張りましょう!


そがやすひさ