ドラマティック


春の陽気になったかと思ったら
いきなり冷たい雨が降ったり・・・
まさに三寒四温の日々ですね。

今日は中村龍史さんが旗揚げした劇団、
中村JAPANドラマティックカンパニーの旗揚げ公演、
「マッスルピック」を観に行って来ました。

中村龍史さんとはもう10年以上のお付き合いで
僕が企画した舞台「アイ・ラブ・ジョーカーズ」では
立ち上げから携わっていただいたり、古くは
「ママと呼ばないで」という舞台で僕に女装させて
客席を歩かせたり(笑)「青空」では半裸で
ファイヤーダンスをさせたり・・・(笑)
これは僕の話ですが、常にエネルギッシュに
新しい何かを追求していて、とても尊敬する方なんです。

今回の旗揚げ公演もとても素晴らしい内容でした。

何も置いていない舞台に登場する鍛え抜かれた肉体。
コミカルに笑いを誘う演出が全体にちりばめられているけど、
どれだけのトレーニングとリハーサルを重ねたんだろうと
思いながら見ていたら、感動で涙がこぼれていた。

さすが龍史さん!って思うところがバンバン出てきて
あっという間の1時間30分でした。

これから都内23区お披露目ツアーがあるそうなので、
もし近所に行ったら是非! ホントお勧めの舞台です。

さぁ 僕もそろそろ身体を鍛えようっと!


そがやすひさ