まんまる満月


今日の月はとても綺麗ですね。
夕方は低いところに赤い月がどーんと
大きく出ていてしばらく見惚れてしまいました。

昨日はパルコ劇場に福島三郎さんが作・演出している
「二人の約束」という舞台を観に行って来ました。

もう頭が痛くなるほど泣きました(笑)

ストーリー全体が優しさと愛に満ち溢れていて、
セリフの中のひとこと、ひとことが胸に響きました。

福島さんの作品を全部は見れていないのですが、
僕が観た舞台はどの舞台も幸せな気持ちになれる
作品ばかりで、大好きな作家です。

劇場に向かう途中、街中でぶつかっても謝る事のない人や
当たっておいて逆に相手をにらみ付けている人たちを見て
なんとも言えない気持ちになっていた僕の心を
優しく包んでくれて温かい気持ちにしてくれました。

「ありがとう」と「ごめんなさい」位は
きちんと言える自分でいなくてはと
気付かせてくれる舞台でした。

さぁ 明日はいよいよ鹿児島です。

鹿児島の皆さん、楽しみに待っていてくださいね〜


そがやすひさ